140字におさまらないキモチ。

NEWSがまるっと愛おしい

QUARTETTO 手越祐也の見どころ編




NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 
終わってしまった〜〜〜(1週間経っても喪失感は増すばかり)


実習やらなんやらでブログ カキカキ怠ってしまったよ…(反省)
2、3週間に1回のデート期間が終わってしまった悲しみに暮れてる暇もなく24時間テレビ(通称にーよん メン愛より)がある嬉しさ!!何かしらの媒体で会えるの嬉しい!!ポーーーー!!

Whiteに引き続きアリーナからのドーム公演が見れて胸いっぱいだったよ!!!ドームではドームでの演出や魅せ方があってどっちを思い出しても素敵な公演でした。自担がアリーナ大好き人間なだけあってわたしもアリーナ大好き人間!!!!(笑)来年もアリーナツアーからのドーム公演の流れで待ってるからね〜〜(大声)


ってことで、QUARTETTOツアーの振り返り!!
アリーナとドームの記憶がごっちゃになってしまって曖昧なところもあるけどメモ程度にここに書落としておきたい…(要するに自己満)


あくまでも個人的な感想で、ニュアンスなので間違ってることも多々あると思います。















* Theme of QUARTETTO
アルバムQUARTETTOにも収録されてるあの映像からのはじまり〜。手越くんがフェンスに向けてサッカーボールをばちーんってするところを待ち構える。(映像だから毎度同じだと分かっていても興奮するおたく心発動) スポットライトが4人にあたってセンステに向かってくる姿はどの角度から見ても堪能できるレベル。

* QUARTETTO
絨毯みたいな生地に刺繍が施してある衣装で登場(語彙力なさすぎ)。日頃から声の大きい手越くんの歌声がばーちんと響き渡る歌い始め。自分のパート以外も口ずさみながら時々ニヤッと口角を上げるような笑みを見せるのがたまらなくかっこいい。

* ANTHEM
曲が流れ始め Woooo〜♪ が歌い終わった最後にけいちゃんが「ぽぅ!!」って言うのがツボ。(広島オーラス公演と東京の2公演のみのパフォーマンス) なんて言ったってこの歌の聞きどころは手越くんの「カモーーン!!」という煽り。CD音源には入っておらずLIVEのみで聞ける貴重なもの。


* 希望~Yell~
イントロが流れると手越くんは「フレッフレ」と口パクで言いながら振りをして一緒にしようと言わんばかりに誘ってくる。
Bメロあたりで手越くんからまっすーに肩組をして2人でギュッと近づく。これはほぼ毎公演行われており、Bメロが近づくにつれてテゴマス商法(ファンが黄色い歓声をあげると分かってて意図的にイチャつく)にまんまと引っかかって興奮してたよ(笑)

* チュムチュム
最初の衣装から蛍光黄色のセーラー服衣装(萌え袖)にチェンジ。曲前には毎回、手越くんによる一言(?)があり その後イントロ流れる。

札幌 3/26 
「今日はデートしに来たんでしょ〜?ラブラブしようぜ よろしく〜!チュ〜しようぜ〜!!」

札幌 3/27
 「よっせ〜よっせ〜よっせ〜よっせ〜札幌!今日はデートしに来たんでしょ?じゃあ 世界のどこよりも暑いデートにしようぜ よろしく〜!NEWSとのイチャイチャデートにようこそ〜!」

静岡 4/9
「さぁ〜どうもみなさ〜ん 静岡ナイス〜ゥゥ!今日はちゃんと気合いれてきた?静岡気合いれてきたの〜?今日は最後までイチャイチャしようぜ〜!ポーポーポーポー ナイス〜ゥゥ!(´-」-`) うるせ!」

静岡 4/10
 「は〜い どうもどうも〜!ナイス〜ゥゥ!今日はちゃんとみんなデートしに来たんでしょ?じゃあ 愛し合えるよね?最高に愛しおうね よろしく〜!えーっと あぱーー!!(´-」-`) うるせぇ!」 

福岡 4/29 
「よっせ〜よっせ〜よっせ〜よっせ⤴︎!みんな相変わらず可愛いですね〜 今日はめっちゃめっちゃ愛すからよろしくね!いける?いけんのかー?パワーを送ろうぜ!!熊本に届け〜!!」

福岡 4/30 
「どうもどうも よっせ〜よっせ〜!みんなちゃんとNEWSとのデートの準備してきてくれた?今日は愛しても大丈夫?いける?OK!じゃあ、世界一ここが一番愛し合う場所にしようぜ よろしく〜!熊本 届け〜!!」

名古屋 5/7
「イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ 名古屋〜!ちゃんとデートの準備してきましたか〜?ちゃんとラブラブできる準備してきましたか〜?じゃあ 世界で一番熱い場所にするからよろしく〜!NEWSのラブラブなデートへようこそ〜!!」

名古屋 5/8
「よっせ〜よっせ〜よっせ〜よっせ〜名古屋⤴︎!最後だから ちゃんとみんなデートすごいのにしようよ!いけるの〜?すごいデートいけるの〜?最後まで ラブラブ イチャイチャ しようぜ よろしく〜!いつもより もっとイチャイチャしようね♡」

広島 5/29
「よっせ〜よっせ〜よっせ〜よっせ〜広島⤴︎!アリーナ最後だよ〜!こんな近い距離でデートできるの最後だよ〜!イチャイチャできる?イチャイチャできんのか〜!NEWSとみんなのラブラブ イチャイチャデートへようこそ〜!」

東京 6/11
「よっせ〜よっせ〜よっせ〜よっせ〜東京⤴︎!今日は男の子も女の子もデートしに来たんでしょ〜?ラブラブしちゃうんでしょ〜?可愛い カッコいい顔見せれる〜?NEWSのラブラブ東京ドームデートへようこそ〜!」

東京 6/12
「よっせ〜よっせ〜よっせ〜よっせ〜東京ドーム!最後に会いに来てくれたんでしょ〜?デート ファイナル会いに来てくれたんでしょ〜?じゃあ イチャイチャいける?NEWSのラブラブ デート ファイナルへようこそ〜♡」

f:id:tg916:20160619023610j:image

広島オーラスver としては
「ガンジスのほとりで 君をみた〜♪ チュッ チュッ   チュッ 」と濃厚キッスつきで歌う。

* KAGUKA
チュムチュムと同じ衣装でKAGUKAを歌うことに驚いたけど、世界観を崩すことなくパフォーマンスできてて まっすーに脱帽!(笑)
紙吹雪の量が多くてメンバーの髪の毛、おでこ、うなじにくっつくからツアー中盤からは出てくる量が減った気もする… 

* 太陽のナミダ
イントロ部分で大河くんに銀テが付いてないか確認してもらうため、2人が向き合うように立つ。アイコンタクトをとったり、ニコニコ笑ったりして2人の世界観が出来上がってた( ;  ; )♡

* Happy Birthday

* チュリッシュ
投げチュー、指さし、テイ、Qポーズ、エアーキック(東京ドームのみ)などのファンサマシーン手越くんを拝める。
最後は会場全体で振りをして「みんな上手♡」と言ったり、拍手をしてファンを褒めてくれる。

* 星の王子様
歌い終わった後には拍手喝采。(語彙力なさすぎてなんとも言えない自分が悔やまれる…)

*LIS’N
Jrを引き連れて出てくるあたり、帝王 増田 感が半端なくカッコよかった。「周波数」の歌い方が毎回異なっていたので楽しませてもらった。

* Touch

f:id:tg916:20160619141119j:image

背中に「Encore」とかかれたデニムの衣装。フードの裏地はグッズのバンダナになっていて、腰には赤チェックのシャツが巻いてある。(けいちゃんはテゴ褒めの材料として、「シャツ巻いてるのね〜♡」と訳のわからないところを褒める姿が3/27 MC中にみられた。)メンバーによってデザインが違うため個性溢れる衣装。
あざとい表情で歌う手越くんが これまた たまらない!!!ばか!!可愛すぎ!!☜
サイドステップのところはみんなぎこちなくて 頑張れ! って応援しながら見てたけど、最終的には上手くまとまっててハナマル。

* NEWSKOOL
C&R曲!!スクリーンに映る映像がポップで可愛かったんだけど、Jrとイチャイチャする姿もあって目が離せなかった。5/29 広島公演では、小山さんパートのときにJrのポコを3回ほど触ってイタズラ手越くん。
ぜひこれはマルチアングルでみたい!!結局、毎回自担ばかりロックオンしてしてしまって他のメンバー見る余裕がなかった…

* weeeek

* Departure
3/27 札幌公演から手越くんによるMIX打ち事件が以後 勃発。MIX打ちをする事により歌い始めに支障をきたすという悪循環。それでも彼はMIX打ちをやめず、最終的にはニコニコ動画風のコメントを映像に交えてくる始末 w w ライブは生の物だからね!完璧は求めてないよ!!手越くんが楽しくMIX打ちしてくれるなら わたしはそれでいいよ(激甘)(盲目フィルター) w w

* MC

* 愛言葉
大きなオルゴールから音色が流れて会場のファンのみんなと歌うところから始まる。
オルゴールの音色をバックにファンが歌って その上からハモる手越くん、大サビで一人ハモりパートにいき ハミングをする手越くん、ファンの歌声に「(音程が)低い人 上でもいいからね」と指導してくれる手越くん… 
音を大事にする彼だからこそ音程には厳しいのかな…とりあえず こだわりがあるようです w w 


わたしのベストオブ愛言葉は
広島オーラス公演の大サビのハミング!!!どの公演よりも声が通ってて 会場中に響き渡ってた>< 
キャパがはるかに大きい東京ドームでも会場全体を包み込んでるような素敵なハモりだったので ぜひこれはDVDに収録していただきたい!!!!(という個人的な意見)


語り始めると止まらない愛言葉ユウヤの魅力><

*  INTER

*  四銃士
増田くんが歌ってる後ろでコヤテゴおふざけ w w 手越くんがけいちゃんの後ろを通って移動する時に変顔して笑かしてたり…曲とは裏腹に和やかなムードが漂ってました w w
ドームでは生オーケストラバックに迫力満点な演出。おふざけなしに集中 w w

東京ドーム公演ではオーケストラバックに披露。

* 愛のエレジー
Jrを引き連れ、大人の魅力を溢れんばかりと踊る小山さん。去年のロメオでは上半身をこれでもかというくらい見せつけてくれたのに、今年は焦らされまくりで中々見えない…ロックオンし続けた結果、真正面からよりもサイドステージからの方が上半身のちょぼ(乳首)はチラチラ見えたよ☜ 最後にスタンドマイクを勢いよく倒し、仰向けになって胸式呼吸(胸をめいいっぱい動かして荒々しい呼吸をしてたので勝手に命名しました w w )する小山さんには衝撃を受けた 札幌初日(笑)

* Encore
ライブのあとに あなた のCD音源聞いたら物足りなく感じてしまうほどの歌声。ライブでしか味わえない息づかいとかフェイク、歌ってる時の間のとり方、切ない表情…全てが大好き。

* I・ZA・NA・I・ZU・KI
ドーム公演でのみ中盤にダンスを取り入れてきて、完璧な演出には圧巻。(拍手)

* Wonder
手越くんの「Wonder(かすれ声)!!!」やフェイクが最高に響き渡り、「We are Fantastic 4」のところでは溢れんばかりのドヤ顔に口角を上げてニヤッと笑うお顔が忘れられない( ;  ; )最後のゾンビダンス(勝手に命名)も賜物。

ジャイロボード(ずっとミニセグウェイだと思ってた)に乗り、足元にはスモークがかかった状態で登場。ドーム初日ではスモークがかかりすぎて4人が見えづらく、手越くんは珍しくジャイロボードから落下。4人で円になってクルクル回るNEWSちゃんはカワイイの一言。あんなに広い空間でギュッと集まる4人をみると愛おしさ爆発しちゃう( ;  ; )

* NEWSニッポン

* ライフ
まさかのドーム公演のみ披露。アルバム収録曲でライフだけが歌われてなくて残念だと思ってたから嬉しすぎて発狂( ;  ; )背中を押してくれる応援ソングはNEWSの醍醐味だよ!!ちょっぴり歌詞があやふやなところもあったけど… w w 全部ひっくるめて許しちゃう!!

* サヤエンドウ

* 恋のABO
5/8 名古屋公演ではけいちゃんパートにおふざけして「僕の歌うパートなのに…」と困らせるコヤシゲマス(笑)

* TEPPEN

* NYARO
がっつりなダンスはなかったけど4人で♡つくるところは去年と同様にあり。

* ヒカリノシズク
4/10 静岡公演では「答えの見えない自問自答 それでも これでも〜」と間違えてしまいおふざけなしに「ごめん!」と謝る姿あり。他の公演ではハナマル。

* EN1 ONE ?for the win-
札幌初日では4人ともカルテットパーカーで登場。パーカーは暑いのか、以後 手越くんはTシャツ率が高め!もう少しパーカー姿も堪能したかったけど…( ;  ; )ドーム公演では黒縁メガネでの登場。ただただカワイイ!!!!!!

* EN2 さくらガール
天にお祈りする姿にジーンときて、手越くんにとって大切な曲なんだなと改めて感じました。

* EN3 恋祭り
Jr紹介では頬杖つきながら足をパタパタしながら見守る姿がめっかわ!!!
4/10 静岡公演では「福岡ではサッカーしような!」と話しかけてて、Jrとも仲良しな手越くんが垣間見れてきゅんんん。

* WEN weeeek
(´-」-`)呼んだ??
(ファン) 呼んだ〜!!
(∵)完全に帰る準備してたわー!
リ`▽´ノリ シゲ危なかったよ、今車の中だったもんね
(´-」-`)そのまま帰るスタイルの人なの w w
リ`▽´ノリ 帰ってから思い出に浸るみたいなね
(∵)本当に丸腰ででてきたよ やらないつもりだったんだもん!
(´・ш・)やる曲ないよ!!
リ`▽´ノリ いや だってね 俺らめちゃめちゃ…リハーサルしてここで終わりだもん
(´-」-`)俺らのパッケージここまでなんだよ w w
(´・ш・)アンコールは声に応えてみんなと楽しむ場だもね。コンサートはヒカリノシズクで終わってるもんね。どうする…ちょっと時間くれ!
(´-」-`)マジのやつ!ちょっと待ってね!
リ`▽´ノリ ちょっと待ってて 俺 て洗ってくるわ!(と言いつつ階段にいるスタッフに駆け寄る。真剣な姿でスタッフと打ち合わせする増田くんは出来る男!!)
(´-」-`)ちょっと汗拭いてくるわ!(と言いつつ増田くんの後を追う)
(∵)手越さんどうする?
(´・ш・)ちゃうねん!なんか曲をやろうと思ってるの!ただね サイズってあるじゃん 曲の!リアルな話をすると!短い曲だと俺らが回りきれないから、でも準備してないからそれを伸ばせるかっていう話をしてるからちょっと待って!尺を伸ばせる音源あるか聞いてるからちょっと待って!

4人がメインステでギュッと集まり、小山さんが手越くんのほっぺをむきゅってする。


f:id:tg916:20160619181142j:image

(´-」-`)や やる??
(´・ш・)みんながね 欲してないんだったら遠慮しときますよ〜(ニヤニヤ)じゃあ、帰ろっか〜!
リ`▽´ノリ  俺はやるよ!(ドヤ)
(∵)じゃあ やろうよ!
(´-」-`)みなさん まだ盛り上がれますか〜?最後だよ〜!まだやりたいか〜!じゃ〜いきましょ〜!!!!

ファンの近くに行って最後の最後まで楽しませてくれたNEWSちゃんでした。











札幌の真駒内セキスイハイムアイスアリーナからはじまり 東京ドームで終わったQUARTETTOツアーが無事に終わって何より。
ほんとにほんとに幸せでした。(何回言っても言い足りない)



来年は今年みたいにたくさん会いに行けないかもしれないけど… またステキな空間に足を運べる日を夢見て (一応本業である)学生生活を全うしますね…




NEWSでしか見れない景色、今年もたくさん見せてもらえました。ファンとの距離感、ライブの構成や衣装の細部までこだわった素敵なツアーをありがとう。


オーラスでメンバーの口から「NEWSがこれからどうなっても」「どんなに上手くいって大きくなっても」って言うから、来年からはこのキャパでは収まらなくなって どんどん遠い存在になってしまうんだろうと心配してしまいました。でも、ファンが求めてるものを理解してくれて、今回のツアーでたくさん幸せをもらった事を思ったら 今のわたしに出来ることで恩返ししたいなと思いました。だから、今年もたくさん応援するね!!!(笑) 



一緒に楽しい夏を過ごそうね〜(*>ω<*)



QUARTETTOロスに陥ってるけど
今日が終わったら また手越くんに会える日に近づいたと思って(自担譲りのスーパーポジティブ思考)がんばるぞ〜〜〜


NEWSが大好きだ〜〜〜!!(叫び声)

f:id:tg916:20160619161318j:image


おーわり。